ハチドリ と ナマケモノ

好きな自分でいる時間をふやす、道のり

【過去記事】出発当日に考えてたこと

(過去に書いた記事です)

2017年10月10日

 

f:id:Kurikindiii:20180331000334j:plain

f:id:Kurikindiii:20180330235445j:plain



空港に向かうバスの中で書いています。

近所のバス停で母に下してもらい「じゃーねー」と軽くお別れ。

いつも通り乗客の少ない車内で、周りもまさか私が2年ホンジュラスに行くとは思ってないだろうし、見慣れた街並みが通り過ぎてるけどもう私はしばらく見れないんだなぁ、なんて考えたり、ちょっと感傷的な気分(笑)

 

 

 

 

ここ数日はとてもバタバタ!!!

9月中旬に訓練所を退所し、やりたい事リストと持ち物リストを作り、9月中にはそれぞれほぼ目処が立ったものの…。

 

「まだ◯日あるから〜」とノンビリしていたら、後になって「あーこれもやっときたかった!」なんてことが出来なかったりして…無念!!

 

・PlanとDoだけでなくCheck(軌道修正必要かも)

・優先順位の高いもの(自分1人で出来ないもの)はホントに早めに

・素直になる

って大事だなぁと身に沁みました(笑)

 

 

f:id:Kurikindiii:20180331005714j:plain


まぁとはいえ、それなりに楽しく充実して過ごすことができました◎◎

やりたい事も食べたいものも、会いたい人にも(全部じゃないけど)会えたし、2年間の励みになるような出来事がたくさんありました。

 

大好きな人達から温かい空間と言葉をもらい、ほんとにほんとに嬉しかったです。

こんな私の無事を願ってくれたり、何気ないバカ話をしたり、久し振りの友人達にも会えました。みんなありがとう。

こんな楽しい思い出を振り返れば、向こうで挫けても立ち直れるような気がします。思い出って、その時は分からないけど後で思い出すと物凄く支えになりますよね。

 

 

最近あまりにバタバタとしてセンチメンタルになる暇も無かったので、まだ何の実感も湧いてない…

信じられないけどもう20時間後には乗り換え地アトランタです。 

とにかく無事に着きますように!!

 

 

今、SUPER BUTTER DOGの「サヨナラ Color」を聴いてます。

ちょっと背中押されたいなという気分の時にはオススメ。

サヨナラCOLOR - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

実はこの時ばりばりセンチメンタル(笑)

センチメンタルすぎてセンチメンタルな内容について触れられなかった(^-^;

 

私、家族にちゃんとお別れとしかしてないんですよね。

うちのハイテンションお祭り家族を知ってる人からすると「え!意外!」て言われそうですが(笑)

 

 

ホントは家族みんなでなんか特別感のある時間過ごしたい!とか思ってたのに、みんな忙しい時期だったし自分から言うのもな~とか意地張って、きちんと行ってきますとか気持ちも伝えてないんです。

 

でも、そんな特別な時間過ごしたり丁寧に送り出されたもんなら絶対泣くし行くのが辛くなるから、アッサリ出発した方がいいかなと思う気持ちもあって…。

しんみり出たくなかった!

 

2013年に世界一周に出た時は家族全員で旅行にも行けたし、ぶっちゃけ私が勝手にどっか知らん場所に出かけるのもいつものことだし(笑) こうやって軽く「旅行いってくるわ~」くらいに出かけた方が我が家らしいかな、とか。

 

まぁでも真面目な話、おじいちゃんおばあちゃんもバリバリ健康という訳でもないし、両親のことを考えたら親不孝かなとも思うし、自分自身も寂しいです。

素直になれなかった自分を反省してバスの中ではちょっと泣きました(笑)

 

f:id:Kurikindiii:20180331010748j:plain

 

でも半年経って、日本にいた時より頻繁に家族LINEして、会えない分多少は素直に気持ちを伝えるようにしてて…なんかまぁこれでいっかというような感じになりました。

今年の冬には家族の何人か来てくれるらしく猛烈楽しみ!

 

まぁこの話も家族に直接しないでブログに書くところがまた姑息というか素直じゃないんですが、人間そんな簡単に素直になれたら苦労しないよね!!(笑)

以上!おわり!(^o^)/